なぜなに北九州市

北九州市トピックス

2016.11.04 週末はポップカルチャーフェスティバル2016 !(北九州小倉北区)

今週末11月5日(土)6日(日)には、小倉北区にあるあるあるCity並びに日本西総合展示場においてポップカルチャーフェスティバル2016 が開催されます。ポップカルチャーが集うこのイベントでは「ごちうさ」として世界中の人に愛される「ご注文はうさぎですか」や「俺ガイル」という略称で有名な「俺の清流ラブコメは間違っている」を始めとした様々なアニメや今井麻美さんを始めとした有名声優さんによるアニソンステージなどアニメ文化に関連したイベントをはじめ、ファイナルファンタジーIVやミニ四駆カップ、ドローンレースなど様々なブースが設けられています。ブースによって会場があるあるCityか日本西総合展示場か異なってくるので、事前に行きたいブースを調べててから行くことをおすすめします。
私の調べたところによると、現代アニメのブースが多めなのでアニメ好きはにはたまらないイベントになりそうですね。日本コスプレサミット2017の予選選考会なども行われるようで、大きな盛り上がりを見せることが予想されます。各種交通機関の混雑も予想されますので参加を予定される方は、事前にしっかりと準備をし、早めの行動を心がけましょう。

トピックス一覧へ